2021年ランクマッチ振り返り

 

メモ程度に2021年の振り返りを記事にしてみたのでよかったらご覧ください🙏

S14 最終31位

f:id:VAROpoke:20211221135329p:image

この時は最終4桁スタートでどん底に落ちていた。

同時は最終2桁を目標にやっていたからこの順位は素直に嬉しかった!

そして終盤にニンフィアに出会いかなり活躍してくれたポケモン、そして最高にカッコよくて強いギャラドスを活躍させてあげられたので凄く楽しかったシーズン!

最終日の最後の試合はめろくんと激戦を繰り広げたのが懐かしい!かなり自信のあった構築だった。

 

S15 最終84位

f:id:VAROpoke:20211221145842p:image

初めましての禁伝ありルール。

終盤同じような並びの構築が爆増してたような気がする笑 

まぁ黒バドは最強だったよね…うん

 

 

S16 最終34位

f:id:VAROpoke:20211221150316p:image

初めまして2ロム最終二桁に乗ったシーズン!

同時は2期連続二桁だし一桁狙いに行くぞ〜って勢いで最終日戦ったが思うようにレートが伸びなくてこの順位。

構築にはかなり自信があったので悔しかった。

 

S17 最終245位

f:id:VAROpoke:20211221150836p:image

S16の構築を改良して組んだがあまりにも弱すぎた。

そもそもH.BサンダーとH.Bアーマーガアを入れてる意味が理解できない笑

オーガドラパだけは強かった!

 

S18 最終51位

f:id:VAROpoke:20211221151135p:image

ウツロランドレヒレと言う最強の並びを見つけて最終日に覚醒したシーズン!

最終日2ROMとも3桁後半くらいになり萎えていたがなんか二桁まで来れて保存した。

ジャパくんと最終日通話しながら一緒に潜ったのはいい思い出!

 

S19 最終154位

f:id:VAROpoke:20211221151540j:image

S18に続きウツロランドレヒレを使用した。

かなり構築の見た目が好きだったので結果出したかったけど最後の最後で40位くらいから連敗して終わった…ほんとにこのシーズンは萎え散らかした。

 

S20 最終25×位

f:id:VAROpoke:20211221152026j:image

全てが弱かった。

 

S21 最終41位

f:id:VAROpoke:20211221152208j:image

初の最終2100に到達したシーズン

2100から一勝できた時は嬉しすぎた!

正直初の2100だし保存してもいいかなって思ったけど2102くらいで保存したら最終80位くらいとかで後味悪いなぁって思って潜ったけど結果よかった! これでもし負けていたらと考えると恐ろしい…

 

S22 最終3桁

f:id:VAROpoke:20211221152721j:image

ん〜なんとも言えない…

 

S23 最終4桁

f:id:VAROpoke:20211221152853j:image

構築の見た目だけは最強!

シーズン通して勝てなったので最終4桁も納得

 

S24 最終32位

f:id:VAROpoke:20211221153018j:image

序盤から終盤までずっとカバドラパオーガウーラサンダーを使い続けてかなり手に馴染んだ。

ナットの枠だけがしっくりこないままだったが、最終日前日にヨプナットにしたら思ってる以上の活躍をしてくれた!

 

ここまで振り返ってみると中途半端な順位しか取っていないしもう二桁前半以外の順位を取っても周りからはあまり評価してもらえないと思う。

周りから認めてもらうプレイヤーになるのは一桁取ってからだと思うし、ここを目指して頑張りたい!

 

f:id:VAROpoke:20211221154645j:image

ちなみにこれS7くらいからずっと対戦メモをしてるやつ。メモ取り始めてから結果もついてくるようになったし、今ではメモ取らないと対戦集中ができないしモチベも上がらない。

暇がある人は大変ですけどメモ取ってみるのもオススメします!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!